流山市立 木の図書館|映画上映会

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > シネマトーク&映画上映会 > 2015年度 第10回「怪盗グルーの月泥棒」

オンラインサービス

流山市立図書館 蔵書検索システム
流山市立図書館の本の
検索・予約ができます。


開館カレンダー

休館日
イベント開催日
2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

> 詳細はこちら

木の図書館について

> アクセス

> フロアガイド

> 近隣施設

> イベント案内

リンク

木の図書館 シネマトーク&映画上映会レポート

2015年度 第10回「怪盗グルーの月泥棒」


木の図書館・東部公民館 共催の
シネマトーク&映画上映会「みんなでシネマ」
第10回目が行われました。

「みんなでシネマ」とは、大手映画会社各社の協力を得て行われる、公共図書館主催の上映会サービスです。

みんなでシネマ会員証

写真 映画上映会チラシ


今年度のラストを飾る作品は、お子様に大人気のアニメ映画です。
関西弁をしゃべる主人公と、その仲間のキャラクター〝ミニオン〟たちが活躍する
笑いあり、感動ありの作品でした。


写真 シネマトークの様子

映画上映の前には、
シネマトークとして『怪盗グルーの月泥棒』にまつわるお話をしました。

☆こぼれ話☆

関西弁をしゃべる主人公の声は、笑福亭鶴瓶さんが担当。一番小さな女の子〝アグネス〟の声は、
芦田愛菜ちゃんが担当しました。愛菜ちゃんは、この当時なんと5歳!

写真 上映会の様子

会場はお客様で大入り満員!!
全10回の「みんなでシネマ」のなかで、一番のお客様数でした。
ファミリーでの参加がとても多くて、ほのぼのした雰囲気でした。
お子様だけでなく、映画通の大人の方にもご鑑賞いただきました。なかには、初回の上映会から
度々ご参加いただいているお客様もいらっしゃり、スタッフ一同感謝しております。


今回の受付には、大人気の黄色い生命体〝ミニオン〟も一緒にお出迎えしました。
また、是非来年度もシネマトーク&映画上映会「みんなでシネマ」で、お待ちしています!

『怪盗グルーの月泥棒』シネマトーク&映画上映会 受付の様子

木の図書館 シネマトーク&映画上映会 のページへ

ページの上へ戻る