流山市立 木の図書館|映画上映会

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > シネマトーク&映画上映会 > 2017年度 第3回「シュレック」

木の図書館 シネマトーク&映画上映会レポート

2017年度 第3回「シュレック」

木の図書館・東部公民館 共催のシネマトーク&映画上映会「みんなでシネマ」が行われました。


「みんなでシネマ」とは、大手映画会社各社の協力を得て行われる、公共図書館主催の上映会サービスです。

シネマトーク&映画上映会 案内看板

第3回目は『シュレック』を上映しました。
緑色の怪物シュレックが、囚われのお姫様を助けに行く冒険と恋を描いた
ファンタジーコメディです。

写真 シネマトークの様子

映画上映の前には、
シネマトークとして『シュレック』にまつわる話を紹介しました。

写真 シネマトークの様子

☆こぼれ話☆

シュレックには原作となる絵本があります。『みにくいシュレック』という絵本で、
流山市の図書館にも所蔵がありますので、ぜひ読んでみてください。

写真 上映の様子

お子様とご一緒のご家族様に多くお越しいただきました。
ギャグやパロディではおもわず笑いがこぼれている様子でした。
ハッピーエンドで、みんなにこにこ帰っていかれました。

次回の映画は11月15日(水)12:45から、
「スタンド・バイ・ミー」(吹き替え版 日本語字幕付き)を上映します。
10月22日(日)10時より、木の図書館カウンターと電話(04-7145-8000)にて受付開始いたします。

「シュレック」チラシ画像

自宅よりも大画面で、映画館よりも気楽な環境で、
みんなで映画を楽しんでみませんか?

木の図書館 シネマトーク&映画上映会 のページへ

ページの上へ戻る