流山市立 木の図書館|映画上映会

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > シネマトーク&映画上映会 > 2018年度 第2回「50回目のファースト・キス」

木の図書館 シネマトーク&映画上映会レポート

2018年度 第2回「50回目のファースト・キス」

木の図書館・東部公民館 共催のシネマトーク&映画上映会「みんなでシネマ」が行われました。


「みんなでシネマ」とは、大手映画会社各社の協力を得て行われる、公共図書館主催の上映会サービスです。

シネマトーク&映画上映会 案内看板

今回は、2018年6月公開の日本でリメイクされた映画の原作を上映いたしました。
獣医のヘンリーと、前日の記憶をすべて忘れてしまうルーシーの恋を描いた
ラブストーリーです。

写真 シネマトークの様子

映画上映の前には、
シネマトークとして『50回目のファースト・キス』にまつわる話を紹介しました。

☆こぼれ話☆

原作主演の二人、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアは、
アニメ映画の声優としても活躍しています。

写真 上映の様子

あいにくのお天気のため、いつも以上に明るい会場での上映となってしまいました。 二人の恋路がテンポよく展開し、コミカルなシーンではくすりと笑い声も聞こえてきました。

次回のシネマトーク&映画上映会は、木の図書館にて行います。
夜の図書館で映画を堪能してみましょう。

みなさまのご参加をお待ちしております。

木の図書館 シネマトーク&映画上映会 のページへ

ページの上へ戻る