流山市立 木の図書館|映画上映会

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > シネマトーク&映画上映会 > 2018年度 第5回「ツーリスト」

木の図書館 シネマトーク&映画上映会レポート

2018年度 第5回「ツーリスト」

木の図書館・東部公民館 共催のシネマトーク&映画上映会「みんなでシネマ」が行われました。


「みんなでシネマ」とは、大手映画会社各社の協力を得て行われる、公共図書館主催の上映会サービスです。

シネマトーク&映画上映会 受付

写真 案内看板


今回は『ツーリスト』を上映しました。
2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』をドイツのフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクがリメイクした、2010年公開のハリウッド映画です。
ベネチアを舞台にしたしたロマンティックミステリーです。

写真 シネマトークの様子

映画上映の前には、シネマトークとして『ツーリスト』にまつわる話を紹介しました。

☆こぼれ話☆

主演のジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの二人は今作が初共演だったそうです。

写真 上映の様子

若干寒い会場でしたが、ロマンティックでミステリアスなストーリー。
ヴェネツィアの美しい景観を味わうことが出来ました。

作品の中で、水上での移動がよく描かれています。
水上タクシーで、追手から逃げるシーンなど、これまで上映してきた映画とはまた違ったスリルがありました。
途中、笑い声や「こういう落ちだったのか」といった楽し気な声も聞こえてきました。

次回は2月9日(土)に『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』を上映いたします。
自宅よりも大画面で。映画館よりも気楽な感じで映画を楽しみましょう。
皆様のお申し込みをお待ちしております。

木の図書館 シネマトーク&映画上映会 のページへ

ページの上へ戻る