流山市立 木の図書館|映画上映会

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > シネマトーク&映画上映会 > 2018年度 第6回「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

木の図書館 シネマトーク&映画上映会レポート

2018年度 第6回「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

木の図書館・東部公民館 共催のシネマトーク&映画上映会「みんなでシネマ」が行われました。


「みんなでシネマ」とは、大手映画会社各社の協力を得て行われる、公共図書館主催の上映会サービスです。

シネマトーク&映画上映会 受付

写真 案内看板


今回は『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』を上映しました。
この映画は、イギリスの児童書を原作に、女優エマ・トンプソンが脚本・主演を担当し、2005年に映画化されました。わくわくするような映像と心温まるストーリーで綴った、子どもも大人も楽しめるファンタジー映画です。

写真 シネマトークの様子

映画上映の前には、シネマトークとして『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』にまつわる話を紹介しました。

☆こぼれ話☆

この映画は、原作の物語にほれこんだエマ・トンプソンが自ら脚本・主演を担当しました。原作の挿絵を描いているアーディゾーニと原作者のブラントはいとこ同士で、子供のころ二人の祖父・祖母から聞いた話を物語にしたそうです。

写真 上映の様子

雪が降る寒い日でしたが、それほどキャンセルもなく、予定通りお申し込みいただいた方々が集まってくださいました。
ブランケットをかけながらでしたが、小さいお子様から大人の方まで、楽しく鑑賞していただけたようです。

始まる前は走り回っていたお子様も、映画が始まると、子供たちが大活躍する様子に、真剣に見入っていました。

今年度の映画上映会は終了しました。
木の図書館では、来年度も映画上映会を予定しています。
日付やタイトルなど、決まりましたらお知らせいたします。

自宅よりも大画面で。映画館よりも気楽な感じで映画を楽しみましょう。
皆様のお申し込みをお待ちしております。

木の図書館 シネマトーク&映画上映会 のページへ

ページの上へ戻る