流山市立木の図書館|イベントレポート

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > イベントレポート > 2015年6月12日開催「子どもと一緒にわらべうた」

オンラインサービス

流山市立図書館 蔵書検索システム
流山市立図書館の本の
検索・予約ができます。


開館カレンダー

休館日
イベント開催日
2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

> 詳細はこちら

木の図書館について

> アクセス

> フロアガイド

> 近隣施設

> イベント案内

リンク

子どもと一緒にわらべうた

わらべうた指導者の白鳥さんを講師にむかえて、わらべうた20曲を歌いました。
音楽と体育が融合したような、熱のこもった時間でした。

こどもと一緒にわらべうた 写真 会場の様子

前回のわらべ歌講座の時は、大人の方向けのイベントでしたが、今回はお子さまがご一緒に参加できる形式にしました。多くのお客様にお申し込みいただきました。

こどもと一緒にわらべうた 写真 会場の様子 こどもと一緒にわらべうた 写真 会場の様子

こどもと一緒にわらべうた 写真 会場の様子 こどもと一緒にわらべうた 写真 会場の様子

講師の白鳥さんは、以前は小学校の音楽の先生。今回の講座では、たくさんの歌を歌いました。
知らない歌でも簡単なので、みなさん、その場で、直ぐに口ずさんでいました。

こどもと一緒にベビーサイン「何で泣いてるのかな?」写真

小さいお子さま向けのわらべうたは、こちょこちょ体をさわりながら歌いました。
子どもたちの緊張のほぐれた顔が、かわいいですね。
くすぐったいけど嬉しくて喜ぶ子どもたちの声が響きました。

こどもと一緒にベビーサイン「思い切り運動」写真

大きいお子さまが楽しめそうなわらべうたは、思いっきり体を動かします。
会場が狭く感じるほどに歩き回りました。お母さん方は疲れちゃいましたね。
とてもいい運動ができました。

次回開催も是非お楽しみください。
広報などにお知らせが載りますので、皆様のご参加をお待ちしています!

ページの上へ戻る