流山市立木の図書館|イベントレポート 6月25日開催「赤ちゃんと一緒にベビーサイン」

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > イベントレポート > 2016年6月25日開催「赤ちゃんと一緒にベビーサイン」

オンラインサービス

流山市立図書館 蔵書検索システム
流山市立図書館の本の
検索・予約ができます。


開館カレンダー

休館日
イベント開催日
2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

> 詳細はこちら

木の図書館について

> アクセス

> フロアガイド

> 近隣施設

> イベント案内

リンク

赤ちゃんと一緒にベビーサイン

おおたかの森センターを会場に、手を使って赤ちゃんと会話をする育児法
「ベビーサイン」を学びました。スッキリしないお天気にもかかわらず、
たくさんのママ・パパ・赤ちゃんたちに参加していただきました。

赤ちゃんと一緒にベビーサイン 写真赤ちゃんと一緒にベビーサイン 写真

毎年ご好評いただいている「ベビーサイン」講座。
今回もたくさんの方にお申込みいただき、受付開始日に満席になってしまいました。
改めて、赤ちゃんと一緒に参加できるイベントの関心の高さを感じました。

赤ちゃんと一緒にベビーサイン 写真

赤ちゃんと一緒にベビーサイン 写真

たくさんのパパ・ママ・赤ちゃんで、じゅうたんはいっぱいです。
さっそく、簡単なベビーサインを学びました。
手を動かして、歌も歌ってみました。

赤ちゃんと一緒にベビーサイン 写真

実際にベビーサインを使っている様子をビデオでご紹介。
ベビーサインを使って、赤ちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃんがお話したり、
ママと「おいしいね」と笑いあったりしていました。

赤ちゃんと一緒にベビーサイン 写真

最後にふれあい体操です。
赤ちゃんをぎゅーっとしたり、上へ下へジェットコースター。
頭だけではなく、体も使った60分の講座でした。

帰り際には、展示していたベビーサインなどの育児関連本を手にとるお客様の姿も
みられました。みなさまの育児に対する熱心さを感じました。

木の図書館は、定期的におはなし会を行っていたり、絵本や育児関連書籍が
たくさん揃っています。ぜひ、親子で木の図書館まで遊びにお越しください!

ページの上へ戻る