流山市立木の図書館|イベントレポート 5月26日開催「赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ」

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > イベントレポート > 2018年5月26日開催「赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ」

オンラインサービス

流山市立図書館 蔵書検索システム
流山市立図書館の本の
検索・予約ができます。


開館カレンダー

休館日
イベント開催日
2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

> 詳細はこちら

木の図書館について

> アクセス

> フロアガイド

> 近隣施設

> イベント案内

リンク

赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ

今年度の親子講座1回目です。わらべうたを使ったベビーマッサージの 体験会です。赤ちゃんとふれあいながら楽しい時間をすごしました。

赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ 写真

土曜日の開催で、ママとパパそろってご参加の方も多かったです。
「はじまるよ はじまるよ」の歌ではじまります。

赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ 写真

そもそも「わらべうた」ってなあに?まずは少しお話です。

みなさまお馴染みの「いたいの いたいの とんでいけー」
これもわらべうたなのですよ。

「わらべうた」と「ベビーマッサージ」組み合わせるとどんないいことがあるか、パネルを使って、ちょっと遊びながらあいうえお作文で解説です。

「わ」わっはっは。赤ちゃんもお母さんも笑顔
「べ」便秘解消にも効果的
「マ」ママの歌声でリラックス
などなど。

赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ 写真 赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ 写真

おまちかねのマッサージ「あららハート」です。
お腹や腕、お尻、足、胸、歌に合わせて赤ちゃんをマッサージ。
赤ちゃんもママもパパもみんなにっこり笑顔で楽しそうです。

赤ちゃんと一緒にわらべうたベビーマッサージ 写真

最後に紙芝居を読んで、お別れの手遊び「さよならあんころもち」でお終いです。
是非ご自宅で赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

-----------------------------------------

ご参加いただいた方からは、 「子供とふれあえる時間がもててよかった」 などの声をいただき、「満足」の評価を多数いただきました。

図書館では定期的におはなし会を行っております。
年齢制限がないもの、子ども向け、赤ちゃん向け、大人向け、手話つき、英語・・・
詳しくは各館の案内やイベントポスターなどをご覧くださいませ。

今年度は親子向け講座として、毎年好評の「ベビーサイン」も予定しております。
詳細は近くなりましたら改めてお知らせいたします。

皆様のご来館・ご参加をお待ちしております。

ページの上へ戻る