流山市立木の図書館|イベントレポート 2019年5月16日開催「赤ちゃんと一緒にベビーダンス」

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > イベントレポート > 2019年5月16日開催「赤ちゃんと一緒にベビーダンス」

オンラインサービス

流山市立図書館 蔵書検索システム
流山市立図書館の本の
検索・予約ができます。


開館カレンダー

休館日
イベント開催日
2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

> 詳細はこちら

木の図書館について

> アクセス

> フロアガイド

> 近隣施設

> イベント案内

リンク

赤ちゃんと一緒にベビーダンス

赤ちゃんを抱っこして保護者がステップを踏む「ベビーダンス」を
ご存知でしょうか。
産後エクササイズや赤ちゃんの寝かしつけにも効果的!
赤ちゃんとのスキンシップを楽しむ親子講座、今年度の第1回目の開催です。

赤ちゃんと一緒にベビーダンス 写真

満員御礼!ママと赤ちゃんにお越しいただきました。
体調チェックをしたあとに、
♪はーじまーるよ の歌で講座が始まります。

赤ちゃんと一緒にベビーダンス 写真

まずは赤ちゃんもママもストレッチ。
軽い運動とはいっても油断は禁物です。
よーく身体をほぐしてから、だっこひもを装着です。
だっこひも装着のアドバイスもいただきました。

赤ちゃんと一緒にベビーダンス 写真

準備ができたらいよいよダンスです。
サンバのリズムで身体を動かしステップを踏みます。
ストレッチをしていたときにはご機嫌ななめだった赤ちゃんも、
気がつけばぐっすり眠っています。
これにはママもびっくりしていました。


最後にママのクールダウンにストレッチと、
ママと赤ちゃんの体調チェックをして
今日の講座はおしまいです。

-----------------------------------------

ご参加いただいた方からは、「楽しかった」「家でも歌いながらダンスしてみたいと思う」などの声をいただき、「満足」の評価を多数いただきました。

今後も赤ちゃんと参加できるイベントを企画していますので、是非またご参加くださいませ。


図書館では定期的におはなし会を行っております。
年齢制限がないもの、子ども向け、赤ちゃん向け、大人向け、手話つき、英語・・・
詳しくは各館の案内やイベントポスターなどをご覧くださいませ。

みなさまのご来館・ご参加をお待ちしております。

ページの上へ戻る