流山市立木の図書館|イベントレポート 6月25日開催「赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション」

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > イベントレポート > 2017年6月21日開催「赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション」

オンラインサービス

流山市立図書館 蔵書検索システム
流山市立図書館の本の
検索・予約ができます。


開館カレンダー

休館日
イベント開催日
2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

> 詳細はこちら

木の図書館について

> アクセス

> フロアガイド

> 近隣施設

> イベント案内

リンク

赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション

おむつの中で排泄することを当たり前にしない育児法
「おむつなし育児」を学ぶ講座を開催しました。
あいにくのお天気でしたが、多くの方にお集まりいただきました。

赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション 写真赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション 写真

おむつなし育児アドバイザー の講師に、「おむつなし育児」について丁寧に解説していただきました。

赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション 写真

赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション 写真

赤ちゃんは「おむつ」が当たり前?
いえいえ、やっぱり大人と同じような環境で排泄するほうが、気持ちがよいものです。
失敗しても怒るのではなく、“大人の都合でおむつをしてくれてありがとう”と感謝の気持ちも忘れず持ちましょう。

ポイントは、赤ちゃんも大人も「無理をしない」。
できないときには、おむつに頼ったり、失敗しても怒らず、またの機会にチャレンジしてみましょう。

赤ちゃんと楽しむ おむつはずしコミュニケーション 写真

赤ちゃんとトイレに関する絵本は、たくさんあります。
お気に入りの一冊を見つけて、ご自宅でも読んでみてください。

ご参加いただいた方からは、「思っていたよりも気楽にできそうです。とても楽しいおはなしでした。」 などの声をいただき、「満足」の評価を多数いただきました。

流山市の図書館では、お子様向けの催しとして、定期的におはなし会を
行っております。
2017年度からは、各図書館で赤ちゃんむけのおはなし会もはじまりました。
これらのおはなし会は申し込み不要ですので、別ウィンドウで開きます流山市立図書館のホームページなどで開催場所・開催時間をご確認の上、お気軽に遊びにきてください。

>木の図書館の「あかちゃん おはなし会」開催予定日時はこちら

ページの上へ戻る