流山市立木の図書館|イベントレポート

流山市立 木の図書館

流山市名都借313-1 TEL:04-7145-8000

トップページ > イベントレポート > 2014年4月29日開催「<木の図書館 2周年記念>バースデイおはなし会」

<木の図書館 2周年記念> バースデイおはなし会

木の図書館は、4月29日でオープン2周年を迎えました。
館内には、2周年を記念した飾りつけも行いました。 お祝いムード満載です。

バースデイおはなし会のバースデイケーキ写真



第1部

2周年 バースデイおはなし会 第1部の様子

2周年 バースデイおはなし会 第1部の様子 2周年 バースデイおはなし会 第1部の様子

2歳以下のあかちゃん対象のおはなし会。
絵本の間に、黄色い布でちょうちょうを表現して、おうたを歌ったりしました。
きらきらおめめをして、とても賑やかでした。



第2部

2周年 バースデイおはなし会 第2部の様子

2周年 バースデイおはなし会 第2部の様子 2周年 バースデイおはなし会 第2部の様子

3歳以上のお子さま対象のおはなし会。
いつものおはなし会とは違って、大きな絵本も登場しました。
お子さまもちょっと、興奮気味。
なにより、絵本を読んでいるのは〝ぐり〟と〝ぐら〟ですもの!



第3部

2周年 バースデイおはなし会 第3部の様子

2周年 バースデイおはなし会 第3部の様子 2周年 バースデイおはなし会 第3部の様子

とってもめずらしい、おとなのためのおはなし会。
普段はお子様に本を読んであげるオトナだって、絵を見ながらお話を聞いて、
いやされる時間があってイイですよね。まったり和やかなお時間でした。



これからも、木の図書館をよろしくお願いいたします。
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページの上へ戻る